シロアリ駆除の薬剤について

薬剤に関してのご質問

駆除や予防に使う薬剤は、どのくらいの間効果がありますか?

通常、5年程度とされていますが、薬剤の種類によって若干異なります。保証期間※である5年間は持続します。

ペットを飼っているのですが、薬剤の副作用などを受けませんか?

シロアリ駆除に使用する薬剤は、人体やペットなどの体に影響が出ないことが証明されている安全性の高い薬剤を使用しておりますのでご安心ください。施工後であれば、薬剤処理をした部分に触れても問題ありません。

シロアリの工事に使われる薬剤は、人体に影響はありませんか?

弊社が使用している薬剤は日本しろあり対策協会で認定された人体・環境の双方に安全性の高いもので、《製品安全データシート(MSDS)》による薬剤の安全も確認されています。

使用される薬剤はどのようなものですか?

弊社では、社団法人日本しろあり対策協会の施工方法に基づいたものを使用しており、シロアリの種類や状況などによって使う薬剤が異なります。詳しくは無料見積りにお伺いした際にご説明いたしますので、お気軽にお問い合せください。

シロアリの防除剤とは、どのようなものですか?

簡単にご説明いたしますと、シロアリを寄せ付けないことを目的とした殺虫剤になります。処理方法としましては、木材に吹き付けたり、塗布したり、穴を開けて注入したりする木部処理と、コンクリートの基礎下や床下の土中へ散布する土壌処理というものがございます。

●その他のご質問・ご相談はこちら